22 4 / 2014

Google

earth day 2014

Google

earth day 2014

22 4 / 2014

Google

earth day 2014

Google

earth day 2014

22 4 / 2014

"友人に3児の母がいるんだけど、家事育児を一切しない旦那さんのことを「名誉長男」って呼んでます。"

22 4 / 2014

"自分が好きなものが嫌われているという情報よりも、自分が嫌いなものが好かれているという情報のほうがより生理的な不快感に直結していますので、何が好きかで自分を語っていれば波風立たないということは全くありません"

22 4 / 2014

"がんばって全部自分でやろうとして、
 疲れきって不機嫌をまき散らしている人よりも、
 上手に人にお願いして、忙しい中でもゴキゲンを保つことのできる人のほうが、
 周囲はずっと気持ちがいいということに気がついてください。"

22 4 / 2014

"「誤って保護機能のないバージョンをリリースしてしまった」"

21 4 / 2014

"

●心が折れにくくなるための一番大事な事とは?

一番大事な事は、自分にとってそれが大切かどうかっていうのを客観的に考える力なんだと思う

"

21 4 / 2014

"自分にとって大切でないっていう判断して、そこで諦める力って、それもやっぱり大事な心の力だと思うんです。"

21 4 / 2014

"一喜一憂してその結果にばかり目が行ってしまうと、そこに全部目が向いてしまうんですね。
そうすると、一体自分が何でその事をやってるのかっていう事が見えなくなってしまって、それでもうエネルギーを消耗してしまうという、そういうふうになりやすいと思います"

21 4 / 2014

"一般的に“心が強い”とイメージするのは、“鋼のような”、“跳ね返す”、“硬い”、“頑丈な”というイメージを持つが、レジリエンスというのは、楽観性のように自分のいる状況に対して前向きに、不安とかそういうものに打ち負けないでしなやかにこなしていく。"